Chorian.com

LIfe Is One Time

恋愛 長続きするには?

f:id:tkm080908:20190210173134j:image

長続きカップルは、付き合い立てのカップルに比べるととても安定感がありますよね。

 

あなたの周りにも思い当たる安定カップルがいるかもしれません。

 

喧嘩をしても動じなかったり、、、。

 

長続きする秘訣とは、一体なんなのでしょうか?

今回は長続きするカップルについて述べていきたいと思います。

 

 

信頼

お互いに、心から信頼して、自由な時間(1人の時間)つくることは、長続きするためにとても大切なことです。

 

お互いに、相手が浮気していないのか心配になって、ついつい束縛してしまうことがありますよね?

例えば、LINEで

「今どこで誰と何してるのー?」など、、、。

 

束縛される側はだるいなと感じ、束縛する側は疲れてしまいます。

 

お互いに信用することで、相手もあなたを信用してくれます。

向上心

 

長続きするカップルのなかには、彼女が、年齢を重ねるたびに美しくなり、自慢の彼女だ。という長続きカップルがいました。

 

 

年々美しくなる彼女をみてその彼は自分磨きをはじめらようになります。

 

お互いの向上心を刺激し合える関係は素晴らしいですよね。

 

強制的に自分磨きをさせるわけではなく、刺激しながら努力している状態は、長続きするカップルの極意かもしれませんね。

ありがとう、ごめんなさいが言える

 

何かをしてもらったら、ありがとう。

 

何かしてしまったら、ごめんなさい。

 

これは小学生でもわかる当たり前のことですね。

 

しかし、不思議なことに歳をとるとこの当たり前のことができなくなってしまいます。

 

また、付き合いたての頃は言えても、一年くらい経つと、日頃彼がしてくれているコトや、彼女がしてくれているコトが、あたり前に感じてついつい感謝を伝える機会が減ってしまうようです。

 

あなたはどうでしょうか?

 

 

たとえば、レストランの席を予約しておいてくれたり、寒い時期にはあたたかくして、体調に気をつけてねなどLINEを送ってくれたときなど。

 

お互い心を許し合う関係だとしても、言葉で伝えなければ届かないのが、ありがとう。

 

長続きカップルほど無意識のうちに徹底しているのかもしれませよ?

 

好きな人と付き合っているのなら、相手のためを思って、感謝の気持ちを伝えよう!

 

そう。

 

ごめんなさい。も同じです。

 

デートに遅れてしまったときや、傷つけてしまったときなど、さまざまなシチュエーションがあると思います。

 

意地を張らずに、ごめんなさいをいうことを心がけましょう。

 

全ては相手を思いやるために。