Chorian.com

LIfe Is One Time

長く続かないカップル

「すぐ別れそう」と思うカップルあなたの周りにいませんか?

 

今回は女性たちへのアンケートからすぐに別れるカップルの特徴をまとめてみました。

 

・依存しあっている

一番多かったのがこの回答。どちらかが相手に精神的、金銭的に依存していたり、もしくはお互いが依存関係になっていたりすると、付き合いが長続きしないと考えている人が多数いるようですね。

 

束縛する

相手が好きすぎるあまり、どこで何をしているのか?誰と会っているのか?知りたくなってしまう気持ちもわからなくはありませんが、相手を束縛することは相手を信用していないと言っているようなもの。

あまりにやりすぎると気持ちが離れてしまうようですので気を付けましょう。

 

SNSで仲良しアピール

SNSでのラブラブアピールがすぎるカップルは、自分たちがまわりからどう見られるのか気にしすぎているのでは?と感じる人が多いよう。まるでSNSに載せるために付き合っているように思えるかもしれません。

 

付き合ってすぐに同棲したり結婚を考える

付き合いはじめのムードのまま突っ走ってしまい、すぐに同棲をはじめたり、結婚したいと話したりするカップル。もちろん、出会って短時間でゴールインする人たちもいますが、お互いをよく知らないまま関係を進めてしまうと、結果的にすぐ別れる可能性もあるようです。

 

長く続かないカップルの特徴として挙げられた回答は、恋人やまわりのことを考えていない、自分本位な人の特徴とも言えるものでした。

しかしまわりの意見はどうあれ、当人同士が気にしてなければいいのかもしれません。